mipig cafeブタさん紹介#1

コラム

人に様々な性格があるようにブタさんにも様々な性格があります。今回はmipig cafeにいるブタさんそれぞれの性格を紹介していきます。

原宿店 テン(♀)白

テンちゃんはmipigの中でもとても食いしん坊でチャレンジ精神の強い女の子です。ごはんのために様々な事にも積極的にチャレンジするためお座りやスピン、タッチ、サッカーに手押し車を押すことなどができます。mipigで1番の芸達者です。とても賢いテンちゃんですが爪切りは苦手なため、爪切りの際は大騒ぎしてしまいます。

原宿店 ごま(♀)キャラメル

1歳で約4kg程ととても小柄な子ですが自分よりも大きな子にケンカを売りにいったり、お客さんやスタッフのお膝で寝て居る際に他の子が来ると追い出したりと人への独占欲が強く、お嬢様タイプの性格です。感情表現が豊かでイライラすることがあると、ブランケットを噛んで振り回しアピールすることもあります。疲れたり、甘えたいときは高めの声で「ブギャ、ブギャ」と鳴くのが特徴的です。

原宿店 ステラ(♂)白黒(牛柄)

ステラくんはカフェの中で気弱でとっても甘えん坊な男の子です。気弱な性格なため、おやつの際ブタさんがたくさん居ると中々前にこれませんが少しずつ前に出るようになり、テンちゃんのマネをしてお座りで待つことも出来るようになってきました。
また、ステラくんはとてもさみしがり屋でひとりで寝ることが苦手です。カフェでの休憩時や就寝時は、いつもメープルちゃんとエールちゃんとくっついて寝ていました。
※現在はご家族の元で暮らしています。

左:メープルちゃん 真ん中:ステラくん 右:エールちゃん

原宿店 キキ(♀)黒

キキちゃんは寂しがりやで、とっても活発な子です。抱っこはすごく苦手ですが、自ら膝の上に乗って寝てしまいます。キキちゃんの兄弟のジジちゃんは家族にお迎えされカフェを卒業しました。ジジちゃんが卒業してからキキちゃんは寂しさとジジちゃんがいない不安でスタッフの元をくっついて離れませんでした。キキちゃんもその後卒業し、現在はご家族の元で暮らしています。とっても活発な子なので朝はスタッフが走ると走って追いかけてきてくれます。


【上】左:キキちゃん 右:ジジちゃん

【下】奥:キキちゃん 手前:エールちゃん

原宿店 テト(♂)ジンジャー

テトくんは7ヵ月で3kg程の小柄な男の子です。mipigの男の子では珍しく気が強くとても活発的です。(mipigの男の子は気弱でおっとりな子が多いです)フロアではよく走り周り、よく後輩ブタさんでテトくんより体の大きいムックくんにケンカを売りに行きます。フロアを駆け回った後は、お客さんの膝の上で甘える一面もあります。


左:テトくん 右:スノーくん

目黒店 ベル(♀)ジンジャー

ベルちゃんは目黒店がオープンした時からカフェにいるmipig1期生です。ベルちゃんは元々凄く小さく気が弱かったので、ケンカではいつも負けていました。現在はカフェに慣れ、後輩ブタさんも増えてきたため強気で少しわがままな性格になりました。スタッフが他のブタさんに構っていると自分に構ってもらえるようにわざとトイレを外すことがあります。また、おやつが欲しい時は、逆にトイレエリアでおしっこをしたふりをしてご褒美を貰おうとします。
ジンジャー色は、成長するにつれ色が濃くなっていきます。ベルちゃんも成長し、色がかなり変化しました。

生後:3ヵ月

生後:1年

目黒店 ソフィ (♀) 白黒

ソフィちゃんは遊びたがりの女の子です。他のブタさんに遊ぼうとちょっかいをかけますが、毎回煙たがられてケンカに発展してしまうやんちゃな子です。好奇心旺盛で、初めて見るものや初めて会う人にも物怖じせずに近寄っていきます。そのため、他のブタさんたちが遊ばないようなおもちゃでも一人で遊んでいることが多いです。更に、ソフィちゃんは頭もいいのでスタッフが名前を呼ぶと必ず反応し近寄って来ます。また、お座りも上手でお座りのままの状態で待つことが出来ます。
※現在はご家族の元で暮らしています。

目黒店 ニーニャ(♀) 白黒(牛柄)

ニーニャちゃんは人に対しては大人しめな女の子です。しかし、対ブタさんになると性格がきつくなります。人には凄く懐いてきてすぐにお腹を出して寝てくれますが、対ブタさんとなると性格が一変しケンカが始まってしまいます。そんなニーニャちゃんですが、小柄なためケンカはそんなに強くはありません。さらに、おもちゃで遊ぶのも苦手なので他のブタさんが難なく遊んでるおもちゃでも一生懸命考えながら奮闘して遊んでいます。そのため、ニーニャちゃんはおもちゃで遊ぶだけでもブタ1倍頭を使うため、遊んだ後は疲れてしまうのかすぐに寝てしまいます。
※現在はご家族の元で暮らしています。

他にも多くのブタさんがおりますがみんなそれぞれ個性があり、十匹十色です。なのでカフェスタッフの中でもみんなそれぞれのお気に入りの子がいます。ブタさんオーナーになりたいという方は自分の性格を照らし合わせ、どういう性格の子が自分に合っているのか考えておくことが良いと思います。「活発な子が良い」という方もいれば「おっとりした子が良い」と思う方もいるかと思います。もちろん性格も環境や年齢によって変わりますが、長年連れ添うパートナーとして、外見よりも性格を気にしてみることが良いと思います。アプリ上のブタさん紹介にてブタさんの性格を簡単に記載しておりますので、あなたにとってぴったりのパートナーを見つける判断材料してご活用下さい。

●●
mipig 編集部
ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育情報なら、mipig app

Related posts