【mipig family紹介#3】甘えん坊で芸達者ブタさんのぐりちゃん

mipig family

マイクロブタさんをお迎えしたいけど、自分に懐いてくれるのか不安な方もいますよね。
今回は、とっても甘えん坊で芸達者なmipig familyのぐりちゃんを紹介したいと思います。

紹介ブタさんのプロフィール

お名前:ぐりちゃん
生年月日:2019年10月
在住都道府県:東京都
体重:13.5Kg(2020.9現在)

ぐりちゃんは、2020年7月にお引渡しさせていただき、現在は6人のご家族と暮らしています。
カフェでのぐりちゃんは、甘えん坊で遊びたがりな賢い女の子でした。
カフェにいた頃のぐりちゃん(生後2ヶ月)

マイクロブタさんを迎えるきかっけ

以前、海外でマイクロブタに遭遇し、とても可愛かったという
印象を抱いたのが最初のきっかけだそう。
ぐりちゃんのご家族は犬や猫、小動物のアレルギーを持っており、なかなか飼える動物がおらず、
そんな中、ブタさんのことを調べたところブタさんはアレルギーがほとんどないことを知り、
そこから本格的に“ブタさんを飼いたい”という方向へ気持ちが動いたそうです。

~ぐりちゃんのオーナー様へ質問~

ぐりちゃんの性格とチャームポイントを教えてください

チャームポイントはとっても短い鼻です!
性格はとにかく甘えん坊で、寂しがり屋さん。常に人にくっついています。
夜寝るときもピトッとくっついて一緒に寝ます。

マイクロブタさんを飼っていて想像と違ったところはありましたか?
毛が硬かったところ!いろんな芸ができるところ!


マイクロブタさんを飼っていて大変だったことはありますか?

いろんな所を噛む!一瞬でも目を離すと、壁やコード、洋服のタグ等いろんなところがボロボロです(笑)

ぐりちゃんの得意なことは何ですか?

おすわり、お手、待て、スピン、鼻タッチ

ご家族とはすぐに仲良くなれましたか?

すぐに仲良くなれました。初めて家に来たときから、すぐにみんなの膝の上で寝てました。

これからお迎え検討されている方に一言お願いします。

生き物ですから、毎日のケアやお世話など、手のかかることももちろんあります。
でも、犬ともネコとも違った、ブタさんならではのかわいいところがいっっっぱいです!

飼う前からかわいいと思っていましたが、飼ってからさらに可愛さと愛おしさが増しました。

ぐりちゃんの日々の暮らしを見たい方はこちら
Instagram ID :micropig__guri

     実際に動物アレルギーを多く持っているご家族と暮らしているブタさんのお話は、参考になった方も多いのではないでしょうか?
    ブタさんのお迎えも考えている方けど、犬や猫アレルギーを持っており不安と思った方はmipigへお気軽にご相談くださいませ。

    ●● mipig mipig 編集部
    ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育情報なら、mipig owners

    Related posts