【mipig family紹介#4】お子様と仲良しブタさんのすももちゃん

mipig family

お子様のいるご家庭でマイクロブタさんのお迎えを考えている方もいるのではないでしょうか?今回は、お子様と暮らしているmipig familyを紹介したいと思います。

【紹介ブタさんプロフィール】

お名前:すももちゃん
生年月日:2020年1月産まれ
在住都道府県:東京都
体重:6.4㎏(2020.9現在)
すももちゃんは、6月にお引渡しさせていただき、現在はお子様と仲良く暮らしています。カフェでのすももちゃんは活発で寂しがり屋な女の子でした。

すももちゃんの性格とチャームポイント

性格は自由奔放でマイペースな甘えん坊。
うろうろしたり、横にぴったりくっついたり、日向ぼっこしたり、突然走ったり、その時の気分によって新しい姿を見せてくれる子だそうです。
チャームポイントはおちょぼ口のように見える下唇で、とにかく可愛いの一言。

すももちゃんの好きなおやつ

甘い果物が大好きだそう。食べ終わった後もじっくり味わうかのようにしばらく舌をペロペロしているようです。

~すももちゃんのオーナー様へ質問~

マイクロブタさんを迎えるきっかけ

1度カフェに遊びに行った事がきっかけです。お別れが悲しいので動物を飼うという選択肢はずっとなかったのですが、カフェに遊びに行き、すぐにブタさんの魅力が心の壁を壊してくれました。

お子様との距離

徐々に仲良くなれました。
子どもも早く仲良くなりたいと積極的で、おやつをあげたりブラッシングをしたり、すももが喜ぶ事を沢山している間に仲良くなり、今ではすももを抱っこしたまま一緒に寝てしまいます。

お子様と仲良くなるまで

1ヶ月もかからなかったです。言葉が通じない分気持ちは通じるからねと子どもに言い聞かせ、恐怖心がある場合は近づかせず、子どもが落ち着いた気持ちの時に少しずつ距離を縮めていきました。

マイクロブタさんを飼っていて想像と違ったところ

ブタさんは人間と同等意識だと聞いていたのでそこまで懐かないのかなぁ…と思っていました。確かに嫌な時は嫌としっかり主張してくれますが、甘える時も遠慮せずに甘えてきてくれるので、想像をはるかに超えて懐いてくれています。

マイクロブタさんを飼っていて大変だったこと

最初の3週間ほどは悩みました。
すももが環境に慣れてないのがすごく伝わってきて、どうしてほしいのか分かりませんでした。
それと、トイレの位置を変えすぎて迷わせてしまいました。
今はコミュニケーションを通じてお互いある程度の要望が分かるようになりました。トイレも定まっています。

これからお迎え検討されている方に一言お願いします

とにかくブタさんとの生活は毎日幸せな気持ちでいっぱいにしてくれます!
お迎えした後も、mipigのチャット相談や、ブタさんオーナーの先輩方がSNSを通して親切に相談にのってくれますので不安もすぐに解消されますし、とても心強く安心です。
私もまだまだ未熟ですが、経験談でよければいつでもお話させて頂きます。

すももちゃんの日々の暮らしを見たい方はこちら
Instagram ID :
sumo.mo115

実際にお子様のいるご家庭で暮らしているブタさんのお話は、参考になった方も多いのではないでしょうか?
ブタさんのお迎えも考えている方けど、子供も居て不安と思った方はmipigへお気軽にご相談くださいませ。

●● mipig mipig 編集部
ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育情報なら、mipig owners

Related posts