• 記事一覧
  • mipig family
  • 【mipig family紹介#8】 ねこちゃんと仲良く暮らしているブタさんのばびちゃん

【mipig family紹介#8】 ねこちゃんと仲良く暮らしているブタさんのばびちゃん

mipig family

今回は先住猫のジジちゃんと仲良く暮らしている、
mipig famlyのばびちゃんを紹介します。
ばびちゃんのオーナー様はmipig appのアプリを
上手に活用しながら日々の体調管理に役立てています。
mipig appについてや、日頃の体調管理についてもお聞きしました。

紹介ブタさんプロフィール

お名前:ばびちゃん
生年月日:2020年 11月産まれ
在住都道府県:東京都
体重:12㎏(2020.12現在)

カフェでのばびちゃん(下)、上は兄弟のふうたくん。
ばびちゃんは好奇心旺盛で、兄弟のふうたくんと仲良しな男の子でした。

マイクロブタさんと暮らすまで。

ずっとブタさんをお迎えしたかったそうですが、
おうちの環境を考え、ミニブタのお迎えを断念。
ネットでマイクロブタさんのことは知っていたそうですが、
当時まだ日本でのお迎え手段が輸入しかありませんでした。
そんな時に[いつかマイクロブタさんを日本にお迎えしたい]という
mipigのツイートを見つけてチェックして頂いていたそうです。
そして、現実となり、すぐにご予約をしていただきました。


ばびちゃんの性格とチャームポイントを教えてください。

おっとりのんびり優しい子。チャームポイントはお鼻のホクロかな?

〜ばびちゃんのオーナー様へ質問〜

マイクロブタさんを飼っていて
想像と違ったところはありましたか?

もっとお世話が大変だと思っていました。
おしっこのトレーニングで悩まされるかと思っていましたが、
ばびちゃんはお迎えしてから一度も失敗がないです。

マイクロブタさんを飼っていて
大変だったことはありますか?

大変と感じたことはないのですが、強いていえば、
だんだん体重が増えてくると抱っこが大変に。笑
ばびちゃんは階段の昇り降り、お風呂も1人では入れないので、
いつもわたしが抱っこをしています。

先住猫のジジちゃんとは仲良く暮らしていますか?

お迎え当初は先住猫のジジちゃんとの相性も心配していました。
最悪の場合フロアを分けて暮らすことも考えていましたが、
そんな心配も無用でした。
ばびちゃんが優しい子なので、ジジちゃんも安心してそばにいます。
ジジちゃんの首に付いている鈴をばびちゃんが口で咥えても、
じっとしてやらせてあげています。とても微笑ましいです。
逆に、ばびちゃんもジジちゃんから猫パンチをくらっても、
ばびちゃんは動じずに???って顔してます。
こんなに大きさが違うのに、ジジちゃんの方が威張っています。
ばびちゃんとっても優しいんですよ。

mipig appを活用しているご感想をお聞かせください。

記事をいつも読ませて頂いています。
フードの与え方、量、チャットでの相談、本当にありがたいです。
まだブタさんをお迎えしている方があまりおらず、
情報も少ないので助かります。

日頃、ばびちゃんの体調管理で気をつけていることはありますか?

室温は23度をキープしています。おやつもCafeにいたときのように、
サツマイモとリンゴを中心に栄養が偏らないようにしています。

これからお迎え検討されている方に一言お願いします。

ばびちゃんのお陰で、楽しく笑顔の絶えない
毎日を送らせて頂いています。 とにかく可愛いです。
今ではブタさん無しでの生活は考えられません。
想像するよりもずっとずっと飼いやすいと思います。
是非ブタさんワールド体験してみてください。
自然と笑顔が増える毎日になると思います。

先住猫のジジちゃんとも仲良く暮らしている姿が微笑ましいですね。
ばびちゃんのオーナー様はmipig appの成長日記や
チャット機能を積極的に活用して体調管理をしてくださっています。
実際に活用しているオーナー様のお声は
参考になった方も多いのではないでしょうか?
ブタさんのお迎えを考えており、ブタさんと暮らせるお部屋作りについて
不安を抱いている方はmipigへお気軽にご相談くださいませ。

●● mipig mipig 編集部
ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育情報なら、mipig owners

Related posts