ブタさんが家族になるまでの流れ

コラム

どうもこんにちは。mipig責任者兼ブリーダーの皆川 竜二です。
今回は、お引き渡しまでの期間についてご説明します。
ブタさんをmipigでお迎えしたいたいけど、家族になるまで1〜2年ほどかかるんですよね?
と聞かれることが多いです。その理由についてお伝えします。

オープン以来、私たちの想定以上にブタさんの魅力が伝わっていくスピードが早く、お引渡しが追い付かないという状況で1〜2年ほどの準備期間を設けておりましたが、現在では、[お問い合わせ〜家族になるまで]の期間が3ヵ月ほどになりました。
何故お迎えまでの期間が短くなったかというと、豚熱対策の強化も含め、ファーム拠点やお引渡し拠点であるカフェを増やしていったからです。
(取材記事の多くが1年以上前の取材時点で、2021年現在と異なります)

以前と比べると格段にお引渡し時期は早まっていますが、
絶対に変わらないものが「飼育放棄を起こさせない」という強い想い。
そのため、オーナーの審査は以前と変わらず徹底しております。ここだけは譲れません。
では、実際にご予約してから引き渡しまで、どのような流れになるのでしょうか。
mipig HPのでお迎えまでの流れをご紹介しております。

ブタさんはmipig familyに掲載されているブタさんの中からお選びすることができます。
「トレーニング中」と「家族募集中」のブタさんがいますが、
「家族募集中」のブタさんは1か月以内の目安でお引渡しが可能です。

お迎えが確定したらブタさんを迎え入れる準備をしましょう。
準備については下の記事をご確認下さい。

マイクロブタさんのお迎え準備【事前準備編】

ブタさんのお迎え準備【グッズ編】

お迎え場所について

現在ブタさんをお迎えできる場所は下記になります
・mipig 目黒店
・mipig 大阪店

・mipig イオンレイクタウン店

※原宿店では引き渡しを行っておりません。

順次お迎え可能な店舗も増えていく予定ですので、
最新店舗情報は <こちら> からご確認下さい。

冒頭でも伝えたように引き渡しまでの時間は早くなりましたが、
新しい家族を迎え入れるという重大な決断です。
十分にご検討に検討した上でご決断下さい。
よろしくお願いいたします。


●● mipig 責任者 皆川 竜二
ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育情報なら、mipig owners

Related posts