事前準備【お迎え日の持ち物について】

ライフスタイル

今回の記事では、マイクロブタさんのお迎え日の持ち物についてご紹介をします。mipigでブタさんのお迎えが決まった方は、お迎え日までにご用意をお願いします。

①キャリーケージ

キャリーケージは、プラスチック製をご用意くださいませ。Sサイズがすぐサイズアウトしてしまったり、お迎えするブタさんによっては、サイズが小さすぎる可能性がございます。MサイズもしくはLサイズをご持参ください。
Mサイズは、8㎏以下・体長が50㎝以下のブタさんが入る大きさとなります。大きくなる事を踏まえ、Lサイズでのお迎えをおススメ致します。

②クッション

キャリーケージ内にセットすると、横揺れが少なくなり、移動中も落ち着いてくれるので安心です。クッションのサイズは、キャリーケージにあったサイズをご用意ください。

③ペットシーツ

ペットシーツは、ワイドサイズで厚めがおススメです。レギュラーサイズや薄いタイプですと、
尿の量が多いブタさんは、頻繁に変える必要がございます。

④お水容器

余ったお水をボタンで戻せるタイプは、車の中でも使いやすく、おススメです。

⑤印鑑

契約書の押印で必要となります。シャチハタでも問題ございません。

持ち物は、動画でも紹介しております。

お迎え前にお家に準備が必要な用品等は、以下の記事から、ご確認くださいませ。

ブタさんのお迎え準備【グッズ編】


お迎え日までに必要な用品を揃えておくようにしましょう。

●● mipig mipig 編集部
ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育情報なら、mipig owners