【mipig family紹介#9】たくさんの動物と暮らすドラ吉くん

mipig family

今回はたくさんの動物と暮らしてるmipig family のドラ吉くんのご紹介です。
現在の暮らしぶりや、ドラ吉くんをお迎えするまでの経緯についてもお伺いしました。

紹介ブタさんプロフィール

お名前:ドラ吉くん
生年月日:2020年 9月産まれ
在住都道府県:東京都
体重:4.6㎏(2021.3現在)

カフェでのドラ吉くん(2020/11/21撮影)
ドラ吉くんはすぐにお膝で寝ちゃう甘えん坊さんでした。

マイクロブタさんを飼おうと思ったきっかけを教えてください。

実はフクロウを飼おうと思ってフクロウ貯金をしていたのですが、
友達とmipig cafe(原宿店)へ行ったところ、まんまとブタさんの魅力に取り付かれ、
フクロウ貯金がブタさん貯金に変わりました(笑)
余談ですが、25年以上前に子供達の為にポニー乗馬会&ふれあい動物会をやった時に
ミニブタちゃんも来ていて、ずっとブタさん飼ってみたいと思ってました。

ドラ吉くんの性格とチャームポイントを教えてください。

普段は甘えん坊将軍。たまに食いしん坊将軍。定位置は私のお腹の上。
人が好き。自分以外の動物は嫌い。
チャームポイントはくりくりの目♪

〜ドラ吉くんのオーナー様へ質問〜

お迎えするブタさんをどのように決めましたか?

最初はルックスで(笑)
ただ、実際に会いに行ってみて「この子💓
」と一目惚れした子を運良くお迎えすることができました。

ブタさんを選ぶ際のポイントはありましたか?何を重視して選びましたか?

相性とか性格と思ってましたが、結局のところ直感でした(笑)

現在飼育しているマイクロブタさん以外のペットの種類を教えてください。

猫×4匹
フクロモモンガ×8匹
ハリネズミ×1匹
ケヅメリクガメ×1匹
ヒョウモントカゲモドキ×3匹
ウーパールーパー×1匹
ツノガエル×5匹
バジェットフロッグ×1匹
アカハライモリ×1匹
金魚、錦鯉など…

ドラ吉くんは先住ペットとは仲良く暮らしていますか?

まだまだ修行中です(´▽`;)ゞ

これからお迎えするブタさん選びで悩まれている方へ一言お願いします。

どんな理由であれ自分が気に入った子が一番だと思います。


ドラ吉くんの日々の暮らしはこちら
Instagram:@dorakichi_pig

ドラ吉くんのオーナー様はたくさんの動物と暮らしています。
お迎えしてまだ日が浅く、先住ペットとの関係も修行中とのことなので、
ドラ吉くんが新しい家族の中でどんな関係性を築いていくのか楽しみです。

mipigではチャット等でのサポートを通して見守っていきたいと考えております。

実際に多くの動物と暮らすマイクロブタさんのお話は参考になった方も多いのではないでしょうか?
ブタさんのお迎えを考えており、不安を抱いている方はmipigへお気軽にご相談くださいませ。

●●
mipig 編集部
ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育情報なら、mipig owners

Related posts