【mipig family紹介#11】インスタグラマーなブタさん杏寿郎くん

mipig family

mipig familyの中には、SNSを上手に活用しているオーナー様が多くいらっしゃいます。
その中でもInstagramを駆使して上手に情報交換をしたり、
日々、素敵なお写真を投稿しているmipig familyの杏寿郎くんをご紹介します。
杏寿郎くんのオーナー様は、お迎えお申し込み後、一途に杏寿郎くんを熱望してくださいました。
今回はブタさんをお迎えするまでの経緯や、杏寿郎くんに決めた理由をお聞きしました。
また、可愛いお写真を撮影するポイントも教えていただきました。

紹介ブタさんプロフィール

お名前:杏寿郎くん
生年月日:2020年 10月産まれ
在住都道府県:大阪府
体重:6.2㎏(2021.4現在)


カフェでの杏寿郎くん

マイクロブタさんを飼おうと思ったきっかけを教えてください。

たまたま買った雑誌にmipigcafeの情報が乗っていて興味を持ったのがきっかけです。
家からも近かったので軽い気持ちで行ってみたらあまりの可愛さにびっくり!
中でも杏寿郎には一目惚れで、マイクロブタさんを飼いたいというよりは

杏寿郎を飼いたいと思ったのがきっかけです。

杏寿郎くんの性格とチャームポイントを教えてください。

性格は穏やかでマイペースです。
杏寿郎の場合は嫌がることはあっても噛みついたり怒るようなことはありません。
寝ることと食べることが大好きでその他のことにはあまり興味がないようです。
チャームポイントは丸い大きなお鼻とカールのかかったお腹の毛です。

〜杏寿郎くんのオーナー様へ質問〜

お迎えするブタさんを選ぶ際に悩んだことはありますか?

杏寿郎に一目惚れだったので、
他のブタさんと悩むことはありませんでした。
ただ杏寿郎をお迎え出来なかった場合、
ブタさんのお迎え自体を諦めるべきかとても悩みました。

杏寿郎くんに決めたポイントや重視した点はありましたか?

直感!です。(笑)
あとは、何度かカフェに会いに行った時の性格です。

杏寿郎くんのInstagramは可愛いお写真ばかりですが、
ブタさんを撮影するコツやポイントはありますか?

ブタさんのチャームポイントは
やっぱりあの丸くて可愛いお鼻だと思います!
なので少し下アングルからお鼻が大きく
写るように撮影しています。
小物も出来るだけピンク色(杏寿郎くんの肌色)に
合うものを選ぶようにしています。

お気に入りの1枚を教えてください。

これは夜に撮った写真です。
お口にいっぱいご飯をつけて、
すごくいい笑顔で寝ている姿が可愛くて大好きな1枚です。


お気に入りの1枚

これからお迎え検討されている方に一言お願いします。

ブタさんをお迎えするからには100㎏を越えても飼い続ける!
くらいの気持ちでお迎えしてあげてほしいです。
最初は戸惑うこともきっと沢山あると思います。
私はSNSを通して沢山のブタ友さんに出会うことが出来ました。
不安なことや気になることを投稿するとみんな助けてくださいます。
ブタさんは本当に可愛く愛おしい生き物です。
幸せを運んでくれるなんて聞きますが杏寿郎は私達に幸せを運んでくれています。
きっとこれからお迎えするブタさんも幸せを運んでくれると思います。

杏寿郎くんの日々の暮らしはこちら
Instagram: @kyojuro_micropig

杏寿郎くんの他にも、ハッシュタグ #mipigfamily で検索すると、
mipg cafe出身のブタさんたちに出会うことができます。
毛色や模様、性格・性別など、情報の少ない中で
いざお迎えするブタさんを選ぶ際に悩み混んでしまう方も多いですが、
直感を信じて、カフェで色々な子と触れ合ってみてはいかがでしょうか?

●●
mipig 編集部
ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育情報なら、mipig owners

Related posts