よく抱かれる懸念点について

コラム

mipig ではマイクロブタさんファームの運営、カフェの運営、ご家族へのお引き渡しを一貫して行なっております。
今回はその中でよく抱かれる懸念点について、ご紹介していきながら解消していきます。

よく抱かれる懸念点

1. 飼育放棄が増えてしまいそう。 野良ぶたさんが増えたりしない?

∟ mipigでは飼育放棄の防止策に力を入れています。

マイピッグでは、ブタさんをお迎えする全てのオーナー様に終生飼育をしていただくことをお約束していただいております。
お約束ができない方にはお引き渡しをしておりません。
野良ぶたさんについて、mipigのブタさんはマイクロチップの装着、避妊・去勢をしております。
全てのブタさんにマイクロチップを装着しておりますので、もし放棄され、保護されることがあった場合にも、mipigのブタさんであれば判断することができます。
卒業の際は避妊・去勢後にお迎えしていただいておりますので、mipigのブタさんが不本意な繁殖をすることはありません。

2. 成長のしすぎや、想像より大きくなってしまうことはない?

∟mipigのブタさんは全てマイクロブタです。お迎え後のサポートも◎

悪質なブリーダーが ミニブタ をマイクロミニブタ と称して販売することがありますが、mipigのブタさんたちはmipigのファームで生まれたブタさんたちなのでマイクロブタ以外のブタさんを販売することはございません。ご安心ください。
ごはんの与えすぎにより大きくなってしまう場合がございますが、mipigではブタさんの痩せ過ぎ、太り過ぎを防止するために、お迎え後もオーナー様を専用のアプリでサポートし、健康管理のお手伝いをしております。

3. カフェにいる子たちは大きくなったらどうするの?

∟その子に合う環境を選択しています。

基本的にはご家族を見つけるお手伝いをしております。
中には、カフェで長く過ごすブタさんや、ファームでママ・パパになるブタさんもいますが、性格や適性を見ながらその子に合わせたストレスのない環境を選択しております。

4. お世話は大変?トイレは覚える?

∟ケアやトレーニングは必要です。トイレはカフェで覚えています。

お迎え後は耳そうじ、爪切り等のケアが必要です。
トイレはカフェでトレーニング済みですが、お迎え後は環境の変化によりトイレの場所を覚えるまでに時間がかかってしまう場合がございます。
ケアやトイレなどのトレーニング方法については、手順が記載されたお迎えマニュアルをご予約後にお渡ししております。
また、記事や動画などでも手順やポイントをご紹介しているほか、mipigオーナー専用のアプリ内チャット機能にて随時ご相談を受け付けております。

いかがでしたでしょうか?
mipigに対して、少しでもポジティブなイメージを抱いていただけたら嬉しいです。
マイクロブタさんをお迎えするならmipigと思っていただけるよう
今後もブタさんファーストで活動していきます。

●●
mipig 編集部
ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育情報なら、mipig owners

Related posts