• 記事一覧
  • mipig family
  • 【mipig family紹介#12】3匹で仲良く暮らしているねぎまくん・はんぺんくん・ちくわくん

【mipig family紹介#12】3匹で仲良く暮らしているねぎまくん・はんぺんくん・ちくわくん

mipig family

ブタさんをお迎えする際に、複数匹おうちにお迎えを希望する方も少なくありません。
今回はブタさんを3匹お迎えし、仲良く暮らしているmipig familyをご紹介します

複数匹でのお迎えを検討している方はぜひ参考にしていただければと思います。

紹介ブタさんプロフィール(2021/5現在)

ねぎまくん(白)
生年月日 : 2020年 8月 / 体重 : 8.5kg
はんぺんくん(黒)
生年月日 : 2020年 10月 / 体重 : 5kg
ちくわくん(キャラメル)
生年月日 : 2020年 10月 / 体重 : 5kg


お迎えの時のねぎまくん・はんぺんくん・ちくわくん

3匹の性格を教えてください。

ねぎまは小心者の食いしん坊。
初めての挑戦にビビって嫌がります(お風呂とかリードとか)。
ただしおやつが貰えるなら頑張れる子です。
たまにおやつに釣られて「しまった…!」みたいな顔してます。

はんぺんはやんちゃな悪戯っ子。
気になったものはとりあえず噛んでみる。
オラオラしてるので我が家ではヤンキーボーイと呼んでます。
ですが、他の2匹と離れてひとりになると寂しくて暴れちゃう可愛い一面もあります。

ちくわはマイペースな甘えん坊さん。
誰にでも抱っこして~~って駆け寄っていきます。
ただすごく嫉妬深く、他の子が抱っこされてると発狂しながら突っ込んできます。

3匹のブタさんをお迎えするに至った経緯を教えてください。

簡単な話で白黒茶どの色にしようか選べなかったんです…(笑)
当初は白と黒の2匹を飼う予定でしたがmipigcafeにて茶色の存在を知り、3匹に変更しました。
ブタさん的にも沢山家族ブタがいたほうが寂しくないかなと。
あとは、3匹のこぶたって響きが可愛いからです

お迎え前はカフェのお客様として沢山遊びに来ていただきましたが、
カフェに遊びに来ていた頃と、おうちにお迎えしてからの
ブタさんの印象に変化はありましたか?

カフェにお邪魔していた時とお迎え後のブタさんの印象はあまり変わりませんでした。
膝の上で寝たり、ちゃむちゃむしたり、たまに走り出したり。
すごく自由気ままに生活する動物です。
強いて言うなら、想像より賢かったです。
mipig ownersにてアドバイスを頂けたというのもありますが、
不安に感じてた躾もあまり悩まされませんでした~!

お迎え直後の3匹の様子はいかがでしたか?
喧嘩した際の対処方法も教えてください。

お迎え直後もそれぞれの性格が出ており、ちくわはすぐに馴染んでました。
はんぺんもちくわに釣られてそれなりに。
ねぎまだけは数日間、私達にびびってあまり触れさせてくれませんでした。
お迎え前に、mipigさんのご配慮で3匹を同室にして頂いたのもあり、
ブタさん同士は初日から仲良かったです!

お迎えして1ヶ月くらいでねぎまとはんぺんが大喧嘩をしていましたが、
勝敗がつくまでは止めませんでした。
ただし、片方が悲鳴を上げてたり、
逃げてるのに喧嘩を続行する場合は仲裁に入ってました。

現在の3匹の関係性を教えてください

母親は異なる3匹ですが、本当の兄弟みたいに仲良しです!
最近は大きな喧嘩もせず、いつも一緒にいます。

3匹と暮らす上で気をつけている点はありますか?

その時の気分で一匹だけを贔屓しないように気をつけてます。
あとはご飯やおやつをあげる時に、大乱闘にならないように注意してます。

これからお迎え検討されている方に一言お願いします。

3匹をお迎えしてから毎日が楽しいです。
まだまだ情報が少ないマイクロブタさんですが、
お迎え後のmipigさんのサポートやmipig familyからのアドバイスで、
安心して一緒に暮らすことが出来ています!

ぜひ、マイクロブタさんならではの可愛さを堪能してください♡ 

3匹の仲睦まじい日々の暮らしはこちら
Instagram: @pigram.jp

ねぎまくん・はんぺんくん・ちくわくんは兄弟ではなく、
所属店舗も原宿店、目黒店とバラバラでしたが、
ご希望をいただいてから3匹を対面させて相性を見ながらご案内をしていきました。
喧嘩をしても問題ないという大きな心をお持ちであれば安心ですが、
不安であれば、同じ兄弟の中から選ぶ、または同じ所属店舗で日々の相性を見て選ぶなど、
仲良し組を選んであげるとお迎えした後もスムーズに暮らせることが多いです。
ブタさんのお迎えを考えており、不安を抱いている方はmipigへお気軽にご相談くださいませ。

●●
mipig 編集部
ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育情報なら、mipig owners。

Related posts