ドクターズプログラムと安心サポートについて

コラム

mipigでお迎えの際に基本料金に入っているドクターズプランと任意で加入可能な安心サポートってなに?と気になっている方もいると思います。今回の記事では、ドクターズプランと安心サポートについて詳しく説明致します。

ドクターズプランってなに?

ドクターズプランは、弊社所属の獣医師による、ブタさんの健康と安全に配慮した独自の医療プログラムです。
①各種ワクチンの接種
サーコウイルス・CSF(豚熱)・豚丹毒・萎縮性鼻炎・日本脳炎のワクチンを接種しております。
②マイクロチップ装着及び登録
マイクロチップを装着後、日本獣医師会へ登録します。
去勢避妊手術
去勢避妊手術を実施します。
④メディカルチェック
獣医師による定期的な健康チェックを行なっております。
⑤寄生虫駆除プログラム
内部・外部で悪さをする寄生虫駆除の薬を投与しております。
※上記①~⑤のプログラムは、お引渡しまでの実施となります。お引渡し後に発生する費用は、お客様の自己負担となります。

安心サポートってなに?

安心サポートとは、お迎えいただいたブタさんが万が一病気やケガなどで死亡してしまった場合の保証制度となります。お申込みは任意となり、契約期間により、価格が異なります。

補償の適応範囲は?

①怪我による死亡
・日常生活における事故(圧迫・打撲・骨折等)
・ペットの行動による事故(誤飲・感電・沈弱等)
・予測不可能な事故(落下等)
②病気による死亡
・獣医師の診断により、先天性疾患及びその他の疾患による死亡が認められたもの
・獣医師の診断により、原因不明の死亡と認められたもの(中毒死・突然死等)

補償内容は?

下記、①または②をお選び頂けます。
①代替えペットの提供
初期売買契約時に掛かった生体代金の費用を上限とし、代替えペットをお選び頂けます。代替えペットの際はドクターズプログラム費用は当社にて負担いたします。
②生体代金のご返金
初期売買契約時に掛かった生体価格の費用をご返金いたします。

安心サポートの詳細は、ちらよりご確認くださいませ。

ドクターズプランと安心サポートについて、参考になりましたか?もし、ご不明点がございましたら、お気軽にmipigへご相談くださいませ。

●●
mipig 編集部
ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育情報なら、mipig  owners。

Related posts