ブタさんをお迎えする初期費用とお迎え後の費用について

コラム

ブタさんのお迎えを検討中の方は、生体価格やお迎え後にかかる費用はどのくらいか気になっている方もいると思います。今回は、mipigからお迎えした場合の生体価格・お迎え後にかかる費用について、紹介をしていきます。

初期費用は?


ブタさんの生体価格は、色や月齢等によって異なります。こちらから、ご希望の子の価格をご確認くださいませ。

※ドクターズプログラムと安心サポートについて、詳しくは以下の記事を参考にしてください

ドクターズプログラムと安心サポートについて


※別途、飼育グッズ費用がかかります。準備するグッズについては、以下の記事を参考にしてください

ブタさんのお迎え準備【グッズ編】


お迎え後にかかる費用は?

フード
mipigでお迎えの場合、「mipig owners」へ2年間のご加入が前提となります。mipig ownersでは、月額制で月8,800円となります。月額料金には、フード代金の他にも、チャットでの飼育相談・日記・病院一覧のご利用料金も含まれております。大きくなるにつれ、ごはん量も増えますが、月額料金でごはん量によって料金が上がる事は、ないためご安心頂けます。
▼ごはんについて、詳しくは、以下の記事を参考にしてください。

ブタさんのごはんについて


おやつ
mipigカフェでは、ビートファイバーとお野菜をおやつとして、与えております。ビートファイバーは、アプリにてご注文が可能となっており、1袋2,530円となります。ビートファイバーのみの注文の際は、3,300円となります。
▼詳しくは、以下の記事を参考にしてください。

【獣医師監修】ビートファイバーをブタさんに与える


消耗品
毎日取り換えが必要なペットシーツや取り換えや再購入の頻度が高くないものの、買い替えや再購入が必要なものもあります。ペットシーツは、様々な種類があるので、厚さ・吸収率などで選ぶのがいいと思います。ハーネスやクレートは、成長に伴い、買い替えが必要なものになります。ハーネスは、調整できるものを選び、クレートは大きめのサイズを購入しておくことで、長く使用できます。また、耳掃除のイヤークリーナ―や体拭きはなくなったら、購入していくことが必要です。

ワクチン
ワクチンは、CSFワクチン・豚丹毒・日本脳炎は打って頂くようにお伝えをしております。CSFワクチンは、お住い地域の家畜衛生保健所が打ってくれ、300円前後となります。豚丹毒と日本脳炎は、病院で打って頂く事になります。価格は、1回5000円~1万円程です。各ワクチンを年に1~2回打つ必要がございます。
▼ワクチンについて、詳しくは、以下の記事を参考にしてください

ブタさんが定期的に打つワクチンについて


体調不良・病気
ブタさんは、ワンちゃんや猫ちゃんのようにペット保険がございません。そのため、体調不良や病気で病院を受診した際には、料金が高額になる事もあります。

病院の受診がない月は、月に10,000円~15,000円ほどかかると考えておきましょう。今回の記事はお迎えの参考になりましたか?お迎えに際して、不安点などございましたら、お気軽にmipigへご相談くださいませ。

●●
mipig 編集部
ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育情報なら、mipig owners。

Related posts