【mipig family紹介#18】珍しいカラーのウッズくん

mipig family

mipigでは、白色、黒色、キャラメル色、ブチ色などなど様々な個性を持ったブタさん達が居ます。
今回は、その中でも数が少なく珍しいカラーである、「グレー色」のブタさんをお迎えされたmipig familyをご紹介します。
現在ブタさんのお迎えをご検討されている方も、運命の1匹と出会う参考にされてみてはいかがでしょうか?

紹介ブタさんプロフィール(2021/12現在)

お名前:ウッズくん
生年月日:2020年5月産まれ
在住都道府県:愛知県
体重:20㎏(2021.12現在)

mipig cafe在籍当時のお写真
左:うめちゃん、真ん中:みきてぃーちゃん、右:ウッズくん
(なんと!白いうめちゃん達と、ウッズくんはきょうだいなのです。)

マイクロブタさんを飼おうと思ったきっかけを教えてください。

何か動物を飼いたいなと思っていましたが、子供たちにアレルギーがあったので諦めていました。
ある日、TVでアレルギーが出にくいマイクロブタさんの存在を知り、その姿にも魅了されました。
そこから検索の日々。色々と調べ、mipigさんや他店に問い合わせをしたりして、
我が家でもお迎え可能な環境であることがわかり、お迎えを決めました。

その中で、珍しいカラーのウッズくんをお迎えされた理由を教えて下さい。

初めはキャラメル色のブタさんを希望していました。
mipigさんの入園式ライブは欠かさずに視聴していたので、ウッズの存在は知っていました。
珍しいカラーであり、TV出演もしていたり、ウッズはcafeに残るブタさんなんだろうな〜と
勝手に思い込んでいたので、お迎えすることになるとは思ってもいませんでした。

我が家のブタさん選びの時期には、キャラメル色のブタさんが入園しておらず、いつになるかわからない誕生を待つのか、今お迎えできるブタさんの中から選択するのかと悩んでいました。
そんな時にウッズもお迎え対象のブタさんになっている事を知り、「あのウッズだ!!」と子供たちも大興奮!初めてcafeに会いに行き、あまりの可愛さに決めました。珍しいカラーというのも魅力的でした。ウッズが目黒店から大阪店に異動していたこと、コロナも少し落ち着いた時期であったこと、様々なタイミングが合いお迎えすることができました。

ウッズくんの性格を教えてください。

臆病なところがあります。
お迎え当初は、cafeから離れて新しいことばかりで、ウッズはいつもオシッコを垂らしながら、震えながら生活をしていました。
未だに何かをやるとなると警戒して、チラッとこちら側の様子を伺ってから恐る恐る行動をしています。
優しく声をかけ、タッチングなどをする事で安心してくれます。

あとは…
食べることが大好き!食べ物を与えてくれる人には警戒せず付いて行く!
甘えんぼう!でもなく…ツンデレ!物覚えが早くて賢いです!

お迎え時と現在で、ウッズくんの見た目や性格に変化はありますか?

見た目は、しっかりとした大人の顔つきになりました。
体毛の白黒がはっきりとして、顔周りは白毛が多くなってきています。
体格もがっしり!お迎え時から体重は5倍!!体長は2倍以上です!
性格に大きな変化はないと思いますが、成長に伴い自己主張が強くなりました。
鳴き方や態度を変えて色々とアピールをしています。

お迎え直後と現在で、オーナー様の心境に変化はありますか?

一日一日、ウッズへの愛が強くなっています。
何事もウッズ優先で物事を考えるようになりました。
子供たちは、弟ができたかのようにお世話をしたり話しかけたり…ペットではなく家族になりました。

ウッズくんとの暮らしで、特に印象に残ったエピソードはありますか?

最近のこと…
寝転ぶ私の上に息子(小3)が乗り、「重たいだろ〜!」とふざけて遊んでいました。
私が「重たいよ〜、やめてやめて〜、ウッズ助けて〜!」と呼ぶと奥からウッズ走ってきて、息子にワンワン!ガウガウ!と私を助けてくれました!え、ブタさんもそんなことができるの?と、家族中でびっくり!
ウッズすごい〜、かわいい〜、ありがと〜!更に愛が深まる出来事でした(笑)

これからブタさんをお迎えする方へ一言お願いします。

ブタさんはとっても可愛くて愛おしい家族の一員になるはずです。
でも、犬や猫をお迎えするのとは違うので、しっかりとお迎え可能な環境なのかを考える必要があると思います。
かわいいだけではありません。壁を噛じったり、物を壊してしまったり、排泄問題だったり…
生活をしていく中で、それぞれのブタさん問題が出てくるはずです。

ウッズをお迎えして一年ほどですが、
我が家はmipigさんのサポートやInstagramで繋がるブタ飼いさんからの様々な情報をいただいて、困ることはなく生活ができています。
マイクロブタさんの世界は思っていた以上に広がっています!!
ウッズは私達家族を楽しませ、癒やしを届けてくれています。だから私達は、ウッズを最期まで愛情と責任を持って育てていきたいと思っています。


ウッズくんの日々の暮らしはこちら↓
Instagram: @micropig_woods

ご家族の皆様とウッズくんとのご縁を感じるエピソードを沢山教えて頂きました。
インタビュー内の「ペットではなく家族になりました。」というお答えが、とても印象的でしたね。
大まかな見た目や色柄だけでなく、お顔立ちや性格まで1匹1匹違う個性豊かなブタさん達。
現在、どのようなブタさんをお迎えする事が出来るのかなど、お迎えに関するご質問は、mipigへお気軽にご相談くださいませ。

●●
mipig 編集部
ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育情報なら、mipig owners。

Related posts