mipig ブタさん紹介#2

コラム

今回の記事は、「mipig cafe」に所属している、原宿店「ラーメン組」と大阪店「コナン組」のご紹介です。
ブタさんの個性は豊かで、1匹1匹、性格が異なります。
mipig cafeによく遊びに来てくださるお客様には「たしかに~!」とクスッと笑っていただけるかも!?
日々、お世話をしている店舗スタッフからの推しコメントとともに、ご紹介いたします♪
(愛が強く、「可愛い」という表現が多くなっている点、ご了承ください。)

【原宿店】ラーメン組の紹介/22年1月16日産まれ

※全匹22年10月17日測定の体重を記載

すみれちゃん/7.79㎏

エプロンのひもかじってる子がいるなと思うと大体すみれで、ひもが大好きです。
お膝に乗るのも好きだけど、活発で少し強気なところもある元気な女の子です。

花月ちゃん/7.02㎏

トイレの角に頭を乗せるのが好きで、そこが花月の定位置です。本当にそこでいいの?と移動させてもまた戻っていきます。他の子が来るとこっち来ないでと追い払ってまたトイレに戻っていくところが面白くて可愛いです。
みんなと寝ている時もありますが、フロアで1匹でいる時間も多め。活発ですが、マイペースな一面もあります。

青葉ちゃん/7.41㎏

お客様のお膝に挟まっていることが多く、とにかく隙間が大好きです。
朝、おトイレに連れていくとすぐにうんちとおしっこをしてくれるお利口さん。
少し白っぽい目の周りと、おめめがキラキラしてる所がとってもキュートです^^

天下くん/7.04㎏

甘えん坊でいたずらっ子、感情や言いたいことがとっても分かりやすい子。
いたずら中に、「天下」と呼ぶとバレた!というような顔をします。怒る雰囲気で近づいていくと、ささーっと逃げて、何もやってません、というような顔をしてきます(笑)
一度しっかり怒った後に、「怖かった?ごめんね」と声をかけると、怖かったから撫でて、という感じですぐに自らお腹を見せてくれる、感情表現の豊かさが可愛いですね^^

二郎くん/7.62㎏

甘えん坊でしたが、最近ほんの少しだけ自立してきたように感じます。
兄弟愛が強く、フロアでも兄弟に埋もれて寝ています。
昔から尻尾が短いところがチャームポイントで、成長と共に少し伸びてきましたが、やっぱりちょこちょこ感は変わらず可愛いです。毛の密度が濃いのか、兄弟の中でも黒々、ふわふわしていて、目黒店のクマさんボーイです!


【大阪店】コナン組の紹介/21年8月14日産まれ

※全匹22年10月17日測定の体重を記載

和葉ちゃん/14.23㎏

負けん気が強く頭のいい女の子です。トイレの成功率はカフェだとほぼ100%!
兄弟を引っ張るお姉ちゃんらしく、しっかりものです。
後ろ足だけ白いため、靴下を履いているみたいなところがチャームポイント!

小五郎くん/14.18㎏

お鼻のほくろのような模様がチャームポイント!
控えめな子ですが、心を許した人には甘えん坊なところが可愛いです。

朝ご飯とおトイレが終わると、スッキリしたのか1人でテンションが上がり、楽しそうに走り回っていたところが印象的です^^
大阪店スタッフからの人気が高い男の子です!(笑)

元太くん/12.66㎏

見た目は兄弟のへいじくんとそっくり!中身は自己表現のしっかりできる子でごはんとお膝の上が大好き。
好きなものは好き、嫌いなものは嫌い(ぐいぐいくる幼いブタさん・大きな音)と、分かりやすい性格が可愛いです。

mipig cafe在籍ブタさんを全匹見たい方はこちら

今回の記事はお楽しみいただけましたでしょうか?
mipig cafe在籍ブタさんの紹介の記事は今後も掲載していく予定です。次はだれが紹介されるのか、ぜひ、予想してみてくださいね。

ブタさんのお迎えに関して、ご不安なこと等がございましたら、お気軽にmipigへご相談くださいませ。

●●
mipig 編集部
ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育情報なら、mipig owners

Related posts