【報告レポ】ジャパンレプタイルズショーに初出展

コラム

10月29日と30日に開催された、爬虫類・両生類の展示即売会ジャパンレプタイルズショーin東京(BIGレプ)に初出展をしました。

ジャパンレプタイルズショーとは

ジャパンレプタイルズショーは、全国各地で開催される爬虫類・両生類の展示即売会のイベントです。説明の通り、爬虫類・両生類のショップさんが多いですが、哺乳類や鳥類を連れてきているショップさんもあり、幅広い動物が集まるイベントです。

出展理由

mipigでは、マイクロブタさんの魅力や伴侶動物としてのポテンシャルの高さを知ってただくため、mipig cafeやSNSを通して、発信を行ってきましたが、今回はリアルなイベントを通じて、より動物好きの方々に、マイクロブタさんの認知を高めるため、出展をしました。展示即売会と記載されていますが、mipigでは衝動買いを防ぐため、その場での販売は行わず、ブタさんの飼育相談をお受けしていました。

来場者の反応

2日間にたくさんの方にご来場いただきました。実際に触れあった方からは、「可愛い」、「意外と毛が硬い」、「おトイレもしっかり覚えるんですね」、「抱っこが大人しいですね」などの嬉しいお言葉や驚きの声が多かったです。一方、「意外と大きくなるのですね」というお声も。マイクロブタさんとは言えども、中型犬から大型犬ほどの大きさには成長はするので、しっかりと成長時も見据えていただくことも大切です。
※トイレや抱っこには個体差がございます。

今回、ジャパンレプタイルズショーin東京へお越しいただき、マイクロブタさんと触れあっていただいた方、興味をもっていただいた方、ありがとうございました!マイクロブタさんのお迎えでお困りや心配ごと等ございましたら、お気軽にmipigへご相談くださいませ。

●●
mipig 編集部
ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育情報なら、mipig owners

Related posts