• 記事一覧
  • コラム
  • 【毎月第2土曜】小学生対象・キッズアニマルトレーナーデー定期開催中

【毎月第2土曜】小学生対象・キッズアニマルトレーナーデー定期開催中

コラム

こんにちは!
ピグ姉こと、北川史歩です。

マイクロブタさんにふれあいながら、習性や生態などを理解し、ブタさんとの間に強い信頼関係を築き、ブタさんの魅力を感じることはもちろん、生命をもっていることや成長していることに気付くとともに、動物への親しみをもち、大切にしようとする心を育んでほしいという想いから、“ギフテ!(株式会社みらいスクール)”と提携し、小学校1年生~4年生を対象とし、“キッズアニマルトレーナーDay”を第2土曜日にmipig cafe 目黒店で開催しています。

マイクロブタさん抱っこトレーニング

2019年12月から開催し、コロナの影響で開催を見合わせていた時期もありますが、2022年11月で15回目となりました。ご参加いただいたみなさまからのお声の一部をご紹介。

「マイクロブタの正しい知識がわかりました。実際触れ合う事で、可愛らしいさや、個性、ペットとしての適正などを感じられました。そして、実際飼う場合の検討しなければならない事もわかり参考になりました。何より、動物が大好きで、大好きで、たまらない動物アレルギーの娘が、心から楽しめた体験でした。」

「めったに体験できないことですし、体験後、子供が積極的に、ノートに体験したことや感想を書いてまとめていたので、そうした習慣をつけるきっかけにもなり、とてもよかったです。」

最初は怖がりながらふれあいをしていたお子さまも、時間が経過するにつれ、すっかり仲良しに。お子さまのなかには、ブタさんとのお別れが寂しくて、涙をポロリしながら帰られる姿も多々ありました。私たちスタッフも、優しい時間が流れ、とても温かい気持ちになる、このキッズアニマルトレーナーデーが大好きです。

マイクロブタさんのトレーニング

今後も、「ギフテ!」を通して、キッズアニマルトレーナーデーを定期開催いたします。
ぜひ、ギフテ!をチェックしてみてくださいね。(mipig以外にも、面白そうな体験がたくさん用意されていますよ)

●●
mipig 編集部
ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育情報なら、mipig owners

Related posts