• 記事一覧
  • mipig family
  • 【mipig family】紹介#24 3匹で仲良く暮らしているベルちゃん・ちょびちゃん・みゅうちゃん

【mipig family】紹介#24 3匹で仲良く暮らしているベルちゃん・ちょびちゃん・みゅうちゃん

mipig family

今回は3匹のブタさんと暮らすお家のご紹介です。
多頭飼いしたいけどな~と悩まれている方も多いのではないかと思います。
ご検討中の方はぜひ、参考にご覧ください^^

紹介ブタさんプロフィール(2023/1現在)

ベルちゃん(白)
生年月日 : 2020年 8月 / 体重 : 32kg
ちょびちゃん(白)
生年月日 : 2019年 12月 / 体重 : 26kg
みゅうちゃん(キャラメル)
生年月日 : 2021年 7月 / 体重 : 10kg

・・・

先住のベルちゃんとちょびちゃんが仲良くなるまでに1ヶ月かかり、大変だったと思われますが、3匹目をお迎えしようと思った理由を教えて下さい。


 2人とも大きくなったので小さい子が欲しくなり、迎え入れようと思いました。

お迎え直後の先住ブタさん(ベルちゃん&ちょびちゃん)と新入りブタさん(みゅうちゃん)の様子はいかがでしたか?

ご対面した時にベルがみゅうに壁ドンして上下関係が確定しました。ちょびとはガウガウしあってましたが…。

先住ブタさん2匹とみゅうちゃんが仲良くなるまでに苦労したことはありますか? 

ベルとチョビは大きかったので小さいみゅうを簡単に受け入れてくれましたし、
みゅうもすぐに逃げてたので、一緒にいても問題なかったです。

仲良くなるため、工夫したことはありますか?

仲良くなる工夫と言いますか、ベルとチョビが寝た後に、私とみゅうが2匹の寝てる布団の中に入るようにして、来た日から布団で一緒に寝ました。

先住ブタさん2匹とみゅうちゃんが仲良くなるまでにどのくらいの期間を要しましたか?

仲良くなるのに1週間もかからなかったと思います。ただ、今でも朝ごはんの時は3匹とも苛立ちでガウガウしてます。

多頭飼育をして良かったなと思う事を教えてください。

暇な時間がなくなった感じですね。孫たちも怖がらないでよく触ります!
子育てを思い出します笑

多頭飼いを検討している方へ一言お願いします。

成長したもの同士だと個性がぶつかり合いが凄いですので、覚悟が必要です。

3匹の日々の暮らしはこちら
Instagram:@tanpigaro

ベルちゃん、ちょびちゃん、みゅうちゃんが仲良く過ごしている姿にほっこりとしましたね^^
多頭飼いをご検討されている方やご質問がある方は、お気軽にmipigへご相談くださいませ。

●●
mipig 編集部
ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育情報なら、mipig owners

Related posts